妊婦でも楽しみたい!大阪観光巡り!人込みを避けて楽しんでます!

出産を数か月後に控え、歩く速度が落ちたり、体力の減りが早かったりと、だいぶ歩き回るのが大変になってきました。

しかし、子供が生まれたら夫婦水入らずゆっくり…という時間が無くなってしまいます。

夏が終わって涼しくなり、ご飯も美味しいこの季節に色々楽しみたい…。でも今年は風疹や麻疹も流行ったので、出来るだけ人ごみは避けたい…。

出来ることはかなり限られてしまいますが、旦那と試行錯誤しながら、休みは出来るだけ外で過ごしています。

秋をめいっぱい楽しんでいます!

大阪に住んでるので、妊婦でも行けそうなところを色々検索しました。近所で紅葉が綺麗な所を歩いて回り、妊娠中の姿を旦那にいっぱい撮ってもらいました。

フォトスタジオでマタニティフォトを撮ってもらうことも考えたのですが、私は平均よりお腹が出てないうえ、少し高いので…。けれど、紅葉の中で撮ってもらう写真もとても良く出来ていて、素敵な思い出写真を残すことが出来ました。

「箕面温泉スパーガーデン」に1泊2日しました。残念ながら舗装期間中で、箕面の滝は見に行けませんでしたが、今回は家族風呂を予約し、二人で一緒にのんびり温泉につかりました。

バイキングも美味しくてお腹いっぱい食べました!そして以前行ったときには気づかなかったのですが、赤ちゃん向けの用品も結構そろっている!温泉にはベビーバス、レストランにはハイローチェアや離乳食もあり、赤ちゃん連れでも楽しめそうでした。

出産してしばらくしたら、今度は子連れで泊まりに行こうと思います。平日に行ったので込み合うことなく、人ごみを気にせず楽しめました。

他には、秋限定のホテルのビュッフェにも行きました!阪急グループのホテルの場合、代金支払い時にSポイントがたまるのでとってもお得!

梅田周辺なので、家から駅に着くまでにマスクはしましたが、ホテルということもあり広々していたのでマスクは外しました。格安バイキングとは違い、子供も少なく、料理も申し分ない美味しさ!

秋限定ということで、栗やカボチャ、サツマイモやサンマなど、このシーズン美味しいものが目白押し!妊娠中でもゆったり楽しく美味しく過ごせました。

旦那のリクエストで、気になっていたおはぎ屋さんにも行ってみました!大阪豊中市、阪急岡町駅から徒歩5分くらいの「森のおはぎ」です。

デザイナーさんの捜索おはぎで、見た目がとっても可愛らしい!SMS映えはもちろんですが、味もすごく繊細で美味しい!シーズン限定のおはぎもあり、春夏秋冬どれも味わいたくなるお店でした。

一緒に買ったわらび餅も、とても柔らかくて絶品でした。お土産にも最適なので、今度友達の家に遊びに行くときに買って行こうと思います。大阪の中心街から離れていて、平日に買いに行った事もあり、並ばずにゆっくり商品を選べました。

こうやって遊びに行ってみると、結構妊婦でも楽しめるものだなと実感しました。出産まであと少し…出来る限り、旦那と楽しい時間を過ごしたいと思います。